Photoshop Workspace Switcher

めったにPhotoshop絡みはやらないのですが、今回はPhotoshopCC2015用のエクステンションを作りました。まずは下記リンクを見てきて下さい。
https://youtu.be/OfoQqH9A0yw
これが機能の全てです。ワークスペースをツールごとに自動的に切り替える機能を提供するものです。
私たちがPhotoshopを使って日常的に行う作業というのは色々あるわけですが、それぞれの処理において利用する機能は全く異なったりします。たとえば、写真のレタッチを行う場合とテキストの編集作業では使うツールも違えば、必要となるパネル類も違ってくるわけです。そういった部分を最適化するために某社の各アプリケーションではワークスペースという概念が導入されています。で、いつも思っていたのですが、そこまで出来るならなぜ必要な時に必要なワークスペースに自動的に切り替えるようにしないのか?か???
で、先日からPhotoshopのPSEventAdapterの動作を確認していて、ああ…これできるわ…って思ったのでさらりと作ってみました。やっぱり自動的に切り替わると便利です。


workspaceSwitcher1.png

今回のものはβテスト段階です。もう少し煮詰めてAddOnsに投入する予定です。ですから、できるだけダメ出しをお願いします。
ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックしてね。

net.sytes.workspaceswitcher.zxp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中