ESTKのプチフリについて

この関係について書いてなかったんで紹介しておこうと思います。

スクリーンショット 2017-06-23 12.26.52

Yosemite以降のESTKの入力が引っかかる問題についてなのですが、ぷちぷりというよりは寝ちゃってるって事らしいんですが、Jeffが以下のスレッドでワンライナー書いてくれているの今更ながら気が付きました。

https://forums.adobe.com/message/9039471#9039471

事の経緯は上のスレッドを参照して下さい。以下、英語の苦手な方向け。
いつの頃からか省エネルギーの絡みでアプリケーションを寝かしちゃう様なものがOSXにはあったりします。実はこれが原因でESTKが入力中にもかかわらず寝ちゃいます。いちいち入力で引っかかるのでBrackets整備してそちらが快適すぎて幸せになったのでESTKのあれって寝てるんだよ〜っての見かけてふ〜んってスルーしたままでした。
で以下のワンライナーを用意してくれた方が居ました。
下のをコピー→ターミナル.app開いて→ペースト→リターンすると、なんということでしょう!それまでアホだったESTKが一生懸命働き出しますw

while read domain; do defaults write "$domain" NSAppSleepDisabled -bool YES; done < <(defaults domains | awk 'BEGIN {FS=", "} {for(i=1;i<=NF;i++)print $i}' | grep -i adobe)

最近あまり使ってませんでしたが、是非ともUIを可愛くして使っていただきたいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中